この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
今日のTips!
○人間関係を変わるような出来事や想いがおこりやすい日。
○いろんな情報から自分の理想を考えてみるといい!
○理想=ゴール。ゴールは生きる羅針盤になる!
この日の夜明けは4時25分。
月は、てんびん座の後半からスタートです。
13時ころ、さそり座に入ります。
月は、ヘッド火星、土星冥王星でTスクエアを作っています。
また、太陽、木星とコンプロマイズもありますね。
前日に引き続きますが、人間関係を変わるような出来事や想いがおこりやすです。
特に、家族や近しい仲間との関係です。
人との付き合い方を変えることは、自分の視点が変わることに繋がります。
自分の視点が変わると、今まで見えなかったものが見えてきます。
これまでの自分から脱却して、視点の違う未来の自分へと進むことができるのです。
またこの日は、人からいろいろな情報を見聞しやすいです。
その情報から「自分の理想は何か?」と考え、決めていく運気もあります。
これ、とても大事だと思います。
先に書いたように、新しい視点を得て未来へと進める運気があるのですが、理想が分からないと、どのような未来にしていいのか手探りになります。
「理想」と書いてますが、「ゴール」という意味でもいいです。
西洋占星術的に表現すると「天命」といいます。
今は、変わる時期と再三お伝えしています。
この変化の時期を、どう取り扱ったら効果的かを考えているのですが、この日の運気のように、「理想(ゴール)」を考えてみるのも、とても有効だと思います。
変化していく時期なのですが、自分のゴールが描けないと、変化してもドコに向かっていいのか分かりません。
目的地ないまま、変化してさまようことになってしまいます。
今の自分のコンフォートゾーンの外側にゴールを設定し、そのゴールに自分自身で責任を持って臨み、それをリアリティ-として自分のものにしていくのです。
たとえば、私のゴールは「世界の戦争と差別をなくすこと」です。
コンフォートゾーンの作り方 苫米地英人(著) フォレスト出版
苫米地博士は、コーチング技術を日本に持ち込んだ人です。
彼は、自分のゴール設定を、今のコンフォートゾーンの外側に設定しろと言っています。
コンフォートゾーンとは、今自分が感じている「心地よい領域」のこと。
今の視点で感じている安心領域です。
今の視点を外し、抽象度を高くして、ゴールを設定しようと言っています。
ゴールを決めると、行動指針が作りやすいのです。
ゴールは、生きていくための羅針盤になります。
「ゴール」は、西洋占星術的に表現すると「天命」といいます。
出生図に描かれているドラゴンヘッド(太陽と月の軌道の交点)が、天命を表しているんです。
私の場合は「人にものを伝えること」が天命です。
そして、今自分の年齢で一番強い影響を及ぼす天体をみると、今まで過去から伝統的に続く普遍的なことを伝えるような意味があるんです。
自分の強みがコンサルやカウンセリングにあることも星から読めます。
なので、西洋占星術師を通して、どんどんこの世界を広めていこうと考えました。
出生図に書いてあることを、もう少し抽象度を上げて考えてみます。
西洋占星術師を広めたいのは、私自身が、西洋占星術と出合ってから、羅針盤ができて生きやすくなったからです。
つまり、他者をより生きやすく暮らしやすくなってほしいのです。
国の垣根を外して、全世界的に生きやすく暮らしやすい世の中を創りたい。
そんなことを考えています。
西洋占星術を使うと、ストコーマ(盲点)が外れやすくなると感じてます。
自分の考えだけで、ゴールを導き出してないからです。
客観的な視点を取り入れることができます。
だから情報が大切なんですよね。
この日は、情報を使って理想を考え、決めていく運気です。
いろんな情報から、いろんな視点で自分のゴールを考えてみてください!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
7月の鑑定(セッション)を募集中です。
【あと1名です】
毎日、日々の運気をお伝えしていますが、その運気に加えて個人ごとに、ピンポイントに活用する運気があるのです。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
『おかちまち たろ』のプロフィールは、こちらから!