この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
今日のTips!
○ロジカル力が出てきます。論理的に解釈する意識を持つといい!
○仕事モードのスイッチをオンにすると成果が出やすい。
○社会的な活動の見直しをするチャンス到来!この運気を上手に使おう!
この日の夜明けは、4時58分。
月は、やぎ座の前半からスタートです。
月は、月は金星キロン、水星と90度、そして太陽と120度です。
金星キロンの90度や、太陽との120度は前日のなごりですね。
この日は、月と水星90度が強いでしょう。
仕事などでは、キレ良く仕事ができます。
判断力というものが、わりと鋭いです。
論理的思考能力-ロジカル力が出てきてますので、論拠をしっかりと説明できるようなことを心掛けると、スパスパと切れよく判断できるでしょう。
積極的に仕事に取り組んで、何らかの成果を上げるシーンに使うのに適しています。
仕事モードのスイッチをオンするといいと思います。
さて、冥王星がこの日から逆行を始めます。
冥王星は10月3日に順行るのですが、やぎ座23度から20度まで戻るんです。
やぎ座20度は、前回2019年1月2日に通過しています。
逆行の期間は、その当時の振り返り、その時期にやれなかったことを再度後やり直していこうっていう力があるんです。
今年の1月2日、まぁほとんど2019年のお正月から4月25日までの振り返りと言うことになりますね。
やぎ座の冥王星なので、社会的な活動がテーマになります。
この期間、ちょっとうまく行動できなかったなーとか心の中にモヤっとしているものがあるんだけれども、少しそれにフタをしてしまったもの。
今、なんとなーくそれが浮き彫りになってるようなことがあったら、順行になる10月3日までに、そのことに対してケアをして、決着をつけていくような心づもりでいるといいと思います。
社会的な活動にの見直しで、キーワードになるのが、かに座のヘッドです。
すなわち、家族や家族のように近しい仲間、チームです。
近しい人達との人間関係を見直すことが非常に大事になってくるでしょう。
かに座21度にドラゴンヘッドがあります。
この図には書いてありませんが、180度対抗の、やぎ座21度にドラゴンテイルが存在するんです。
そのドラゴンテイルは、土星や冥王星に重なっているんですね。
ドラゴンヘッドは、天命や、今生でこれから自分が向かっていく、未来のことを示しています。
ドラゴンテイルは、過去世や、これまで引きずってきたものを示しているんです。
過去世という解釈をしなくても、「思いクセや、考えクセ」という、その人が元々持っているモノという理解でもいいでしょう。
自分が元々持っているクセを新しくすることによって、自分自身がもっと未来に向かっていけるんですよ。
ドラゴンヘッドが指し示すところは、仲間とか家族とかというところです。
今まで、社会的な活動ばかり目を向けていたけれど、しっかりと自分が新しくなっていくためには、仲間や家族にちゃんと向き合っていかなければならないんです。
4月30日には、冥王星と重なっている土星が逆行します。
このような見直しは、いろいろなカタチで出てくるでしょう。
ただ、それは一過性のものですから、ご安心を。
一皮ムケて、新しい仲間との出会いや、今までの仲間と新しいことに取り組んだりして、新たに夢がどんどん広がっていきます!
この日は、ロジカル力が出てきます。
論理的に物事を解釈していく意識を持つようすると良いでしょう。
仕事モードのスイッチをオンにすると、成果が出やすくなってきます。
2019年が明けてからこの日までの、社会的な活動の見直しを取り組むチャンスがきました。
この運気を上手に使っていきましょう!
家族や、家族のように仲の良い仲間との関係を見直すことが、社会的な活動の見直しに繋がりそうです。
見直しができたら、一皮ムケた新しい自分に出会うことができますよ!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
5月の鑑定(セッション)を募集中です。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!