この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
1日に8000歩を歩こうと思って、エスカレーターを使わない生活2日目です。
えーと既に筋肉痛という(苦笑)
なんなんだ!
この体力のなさ(爆)!
スクワットするより、こっちの方が全然効率的やんって思っています。
今日のTips!
○職場や組織の中で、適応する意識が出やすい日。チーム作りに向いている!
○変化したければ、今の自分を忘れること!「今」にアンカリングされないで!
この日の夜明けは6時12分。
月は、やぎ座の前半からスタートです。
月は太陽と火星とで小三角を作っています。
この日の気分は、周囲の状況に対して、適応していこうという感覚が出てきやすいです。
職場の中でやりやすく行動するためには、周囲と上手に適応する必要があります。
そうしないと、良い成果って出ないからです。
だから、「組織をの中でみんなとうまく活動していく」ということを意識して、自分の活動フィールドの土台を固めるというか、場を整えるような運気があります。
また、自分の目標に対して、スムーズ動けるでしょう。
行動力もありますから、仕事はわりとスムーズに進むでしょう。
太陽が、うお座の世界をどっぷりと体験しています。
今この時期、太陽が見ているものは、現実ではありません。
これからの自分を創るために、夢をみてます。
太陽の特攻隊長である火星は、おうし座の前半の度数にいます。
今の自分というものから、脱皮していくこの現状にアンカリングされている鎖を切り離すような、そんな役目があるるんです。
新しい可能性を切り開くだとか、新しい価値観を持つだとかっていうような表現をしていますけれども
それってどういうことかというと、今と違うことをやるということです
前日の記事にも書きましたけれど、変化するためには多少のリスクだと思ってもそこに飛び込んじゃうっていうことが必要です。
ゾウの鎖の話って知ってますか?
頭がちっちゃい頃を鎖に繋いで逃げられないようにしていくと、胸が大きくなって、鎖を引きちぎる力がついても、決して鎖を引きちぎろうとしないという話です。
つまり、鎖は引きちぎれないって、小さい蔵の時に自分の心の中に思い込みが出てきているので、それが大人になってからもう全然変化しないんですね
これが、アンカリングです。
人間誰しもアンカリングされている部分はあります。
こんなことできねーよって思ってることってありませんか?
それ、現実的にできるとかできないとかっていうことを考える前にできる自分を想像してみましょう
この時期、まずイメージ力ありきです。
オリンピックに出るスポーツ選手だって、プロ野球の選手だって、成績を残したいければイメージトレーニングするんです。
イメージの力って絶大です。
金星が、やぎ座の最後の度数を運行しています。
キロンと60度になってます。
欲望の天体(笑)金星も、やぎ座を総括しようとしてます。
みずがめ座を意識してるんです。
好きなコトへの追求は、現実的なものでなくていいんです。
今、自分ができることじゃなくていいんです。
もっと壮大で、未来に向かって大きく夢を広げるために準備をしています。
そこに気がつくと選択肢が広がります。
ひとつワークしてみましょう。
背中に天使のような羽があったらどうします?
想像してみてください。
この羽は、
空飛べます。
半径数メートルぐらい幅広い羽を広げることができます。
天使のような羽なので、広げた羽は、とってもとっても美しいです。
何やりますか?
想像してみてください。
どうですか?
現状では考えられないような、やりたいことやれることの幅が広がりませんか?
この日は、職場や集団の中で、上手に適応していこうとする意識が出やすいです。
自分の成果を上げる土台を固める意識を持つといいでしょう。
仕事もスムーズに進みますから、チームとか職場の環境に注視することをオススメします。
また一方で、自分個人のことについては、実生活を忘れて可能性重視の意識があるといいですね。
「今、これをやってるから」という考えは、発展力がありません。
そこから意識を外して、何をやりたいのかを考えましょう。
もちろん!
「楽しく、そしてワクワクすること」が大前提ですよ!!!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
3月の鑑定(セッション)を募集中です。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!