この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
今日のTips!
○クリエイティブなことや、創作活動に向いてる日
○ただの創作活動ではなく、自分発見というクリエイティブ活動がオススメ!
○いつもと違うジャンルに触れることが、発見のキッカケになりやすい!
この日の夜明けは6時14分。
月は、いて座の前半からスタートです。
月は太陽、海王星と90度です。
太陽との90度は、下弦の月の余韻です。
れだんだん離れていきますから、影響はほとんどありません。
海王星との90度は、想像力や創作力を拡大させる力を持っています。
通常なら妄想チックにまで発展する力があるんですが、海王星は、うお座の15度にいます。
180度対向にいる、おとめ座の影響を受け始めていますので、妄想チックまで広がることはないでしょう。
「イメージ力から着想を得る」というように、上手に活用できると思います。
我々は、行動の源泉になるのはイメージや想像の力です。
行動するためには、まず最初にイメージします。
イメージがあるから、次に行動できるんです。
金星は水星と60度ぴったり重なってます。
ヘッドと合わせるとコンプロマイズです。
金星は、やぎ座の後半を運行しています。
やぎ座の集大成を力が金星にかかっています。
やぎ座の集大成の力とは、自分が目標や目指すものを、粘り強く手に入れようとするんです。
一方、うお座水星は、自分の内側にある新しい可能性-資質に気がついて、それを手に入れようとする位置にいます。
その金星と水星が60度です。
ガッチガチなストイックにならない努力で、自分の新しい可能性、資質を引っ張り上げて、現実の世界に出現させようする力があるんです。
イメージをみたり想像することは、自分の内面にあるものを、気づくキッカケになります。
イメージ力を広げて自分の内面の可能性をみつけましょう。
自分の中にある新しい可能性に気が付くヒントとして、今日書籍を読んだものをシェアしますね。
苫米地博士の「いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る!」(KADOKAWA出版)という本を読んだのです。
その中に、自分の気になってる専門分野の書籍を読むのではなくて、全く違う分野の書籍を読むことを勧めています。
未知の情報を得ることで、知識の幅が広がって自分の気付きにつながりやすいと書いてありました。
(苫米地博士は、『思考の抽象度を上げる』という言い方をしています)
例えばアマゾンの売れ行きベスト100をなどから選ぶと、多くの人が関心をもっていることが分かると書いてあります。
そのとおりですよね。
気づきっていうのは、普段考えていること以外のところから飛び込んできます。
そのための呼び水として、普段関心のないジャンルの本を読むことはアリだと思います!
苫米地博士は1ヶ月に100冊読むことをオススメしてますが、そこまで読まなくてもいいです(笑)。
普段自分が読まないジャンルの書籍を読んでみると、自分の内側に眠っている可能性を見つけられるかもしれません。
私もやってみようと思います!
この日は、イメージ力や想像力が強いです。
自分の新しい可能性を発見するというような力も強いです。
普段と違うようなことをやる。
それがキッカケになり発見につながるかもしれません。
こういうクリエイティブな力が強い日は、積極的にクリエイティブ活動をしていきましょう!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
3月の鑑定(セッション)を募集中です。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!