この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
今日のTips!
○未来へと実際に動く力が出る新月。
○新しい価値の創造は、近しい仲間と一緒に活動しよう!
○未来に進むために、現状の認識や環境を再構築する力も働く。
新しい意識を引っさげて、未来に向かって進もう!
はい!新月です!
2019年、2回目の新月ですね~。
では、さっそく星をみていきましょう!
まずは、サビアンシンボルから。
太陽と月は、みずがめ座15度の位置にいます。
サビアンシンボルは、
水瓶座16度「机に座っている偉大なビジネスマン」『A big businessman at his desk.』
机には座らないだろーってツッコミたくなりますよね。
はい、机には座っていません。
イスに座って机に向かっているんです。
「偉大なビジネスマン」ということは、仕事ができる人です。
「机(の前)に座っている」ということは、大きなビジネスを考えてることが想像できますよね。
そう、壮大なビックビジネスを考えているんです。
机の上には、ビジネス全体を見渡せる企画書があるかもしれません。
このビジネスの世界観が、その企画書に記されているのでしょう。
「机(の前)に座っている」ということは、そのビジネスはまだ実行前なんです。
つまり、これから未来に向かった壮大な計画を立てているところなんです。
新しいコトへの挑戦、その準備をしているんです。
この太陽と月は、1ハウスにあり、木星と火星と小三角です。
やるっきゃない(古っ!)って感じなんですよ。
自分が描くビジョンに向かって、理想を掲げて実行あるのみ!
月太陽のとなりに水星が重なっています。
自分がやろうと思っている事は、広い視野をもって戦略を練ることができます。
金星が、やぎ座に入りました。
自分がやりたい、未来はこうなりたい!って理想に萌えてワクワクしていたものが、現実モードに切り替わってきたんです。
やりたいことを、実際に行動してみるといいですよ。
スムーズに少しずつ形にすることができるでしょう。
そして、力強いのが、やぎ座12ハウスにある土星と冥王星です。
土星は、不必要なものを減らして、必要なものだけでちゃんと形作るっていう力があります。
冥王星は、今の建物を全部壊して、それを踏み固めて土台にして、新しい建物を作る力があるんです。
その二つの天体が重なろうと近づきつつあります。
つまり、現状の認識だとか環境といった「建物」を壊して下敷きにして、新しい認識や環境を作り直して整えていくような力があり、それが強まっていくんです。
新しくリニューアルする、再構築っていう感じです。
この建物の再構築は、もしかすると外からの力で、再構築せざるを得ないようなことが起きるかもしれません。
もし、そういうものが起きてもビックリしないでくださいね。
引き起こしたものは、元々自分が変わりたいと思っている気持ちがあって、変わるチャンスが現実に起きただけなんです。
太陽たちの天体は、未来に向かって進もうとしています。
現状を変えなければなりません。
土星と冥王星の力は、現状という足につながった鎖を外すためのようなものになると思います。
再構築した新しい建物での活動は、独りではなく、誰かと一緒にやるのがいいです。
かに座ヘッドが示す、家族や家族のような仲間と一緒に創り上げていくのがオススメです。
みんなと一緒になって、新しい価値を創造していくことが、自分が行こうとする未来への近道だと思います。
この新月は、力強いです。
未来へ向かって実際に動いていこうとする力が出ます。
やりたいことへの取り組みがしやすくなるでしょう。
また、近しい仲間と一緒に活動しましょう。
新しい価値の創造がやりやすくなります。
未来に向かって進むために、現状の認識や環境を再構築していく力も働きます。
新しい意識を引っさげて、未来に向かって進もう!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
3月の鑑定(セッション)を募集中です。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!