この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
今日のTips!
○自分の目標や、やりたいことにスムーズに取り組める日。
○自分の内面と対話して、新しい可能性を探っていくといい。
新たな可能性は内面に存在している。
○引き続き、改造改革は続いていく。ブラッシュアップしていこう!
この日の夜明けは、6時50分。
月は、おうし座の後半からスタートです。
10時ころ、ふたご座に入ります。
太陽とヘッドの180度を軸にした、月、キロンとのダイヤモンド型ができていますね。
太陽の横にいる冥王星と月が120度です。
連日お伝えしてるんですが、この日も改造改革の日です。
月は、ふたご座へ午前中のうち移動しますけど、夜明けの図がこの日の象徴です。
つまり、おうし座月の力なんです。
前日もお伝えしましたが、おうし座月は、「自分事(じぶんごと)」にフォーカスします。
特に、この日はキロンもヘッドも月と角度を取っています。
自分の中にある可能性に気づけと言っているようです。
キロンは、内面を改革する力があります。
人は、見たいモノをしかみません。
興味があるものを優先的に認識してしまうからです。
目の前にあるけど興味がないものは、そこにある存在すら認識しないんです。
認識できたとしても、記憶に残りません。
なので、内面の改革とは、興味の対象を変化させたり、幅を広げたりする必要があるんです。
そのためには、「抽象度を上げる」ことです。
抽象度を上げるとは、概念を一つ上に、抽象的にするということです。
例えば、おかちまちたろの場合、西洋占星術が好きだと思っています。
これを何で西洋占星術が好きなのかということを考えるのです。
・西洋占星術のテクニカルなスキルが要求される技術的な分野が好き。
・セッションを通じて、西洋占星術の世界を伝えるのが好き。
・西洋占星術を使って、誰かに喜んでもらえるという、他者への貢献が好き。
そこで見えてくるものは、
・技術的な分野が好き
・人に伝えることが好き
・誰かに喜んでもらえるのが好き
ということ。
そうしたら、次は、技術的な分野で、人に伝えられて、誰かに喜んでもらえるものを別のジャンルで無いか探すんです。
こんな風に、西洋占星術が好きだという概念を一つ上にあげるのです。
この、「技術的な分野が好き、人に伝えることが好き、誰かに喜んでもらえるのが好き」を、もっと抽象度を上げてもいいですね。
技術的な分野が好き」は、「できないことができるようになる」ことが好きなんです。
「人に伝えることが好き」は、自己主張したいのかもしれません(笑)
「誰かに喜んでもらえるのが好き」は、自分が人の役に立つことで幸せ感を味わっているのかもです。
で、こんな考えがまとまったら「できないことができるようになる」もので他に興味が出てきそうなものを探してみるんですね。
こんな感じです。
抽象度を上げると、視野が広がります。
広がった視野で物事を見つめ直してみるんです。
この日は、自分の目標や、やりたいことにスムーズに取り組むことができます。
さらに、自分の内面と対話をするようにして、新しい可能性を探っていくといいでしょう。
今、意識したり認識しているものだけが、全てではありません。
自分の内面に、新たな可能性は存在しています。
顕在意識でそれに気がつかないだけなんです。
引き続き、改造改革は続いています。
新しい取り組みにチャレンジして、ブラッシュアップさせていきましょう!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
2月の鑑定(セッション)を募集中です。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!