この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
今日のTips!(新月だから、この1ヶ月のベースになるTips!)
○今の現状を全て受け入れる気持ちで。そうするとチャンスが見えてくる。
○いつもの仕事ではなく、遊びや趣味、スタッフ役にチャンスが隠れてるかも。
○フラットな気持ちを持ちつつ、理想を追いかけて専門性を磨いていこう!
ビジネス的にはイケイケです!
はい、新月です。
8日の1時1分56秒に新月になります。
新月に立てる目標は、新月になった後がいいのです。
8日の朝からOKですね。
まず、月と太陽のサビアンシンボルから。
サビアンシンボルは、蠍座16度
「突然笑いだす少女の顔」『A girl’s face breaking into a smile.』
「突然笑いだす少女」は、無防備です。
相手との隔たりをつくりません。
だから、心の底から笑うことができるんです。
サビアンシンボルの意味は、無防備、隔たりをつけないこと。
これはいいとか悪いとか選ばないで、今の現状を全て受け入れるんです。
そうすると、自分の決めつけがなくなる。
決めつけがなくなると、捨ててたチャンスが見えてくるんですよ。
この月と太陽は、海王星、冥王星と二等辺三角形をつくっています。
冥王星と海王星の力が、新月のテーマに影響を与えているんです。
なので、冥王星と海王星のサビアンシンボルも見て行きます。
冥王星のサビアンシンボルは、やぎ座20度。
「歌っている隠れた合唱隊」『A hidden choir singing.』
ふだん、隠れている合唱隊が歌ってるんです。
「隠れている」のは、いつも縁の下の力持ち役のスタッフ的な人。
ここにスポットライトがあたります。
このスポットライトのあたりかたは2通りあるんです。
・いつも頑張っているスタッフに、他者がスポットライトを当てる
・いつも頑張っているスタッフが、自分でスポットライトを当てる
誰かがスポットライトを当てるか、自分で当てるかの違いがあります。
冥王星は、5ハウスです。
文化的なものとか、主な仕事ではなく、一見遊びとも思えるようなものでクローズアップされるかもしれません。
海王星のサビアンシンボルは、やぎ座14度。
「キツネ皮をまとった女性」『A lady in fox fur.』
この「キツネ皮をまとった女性」は、表舞台ではなく裏で采配する賢い策士。
賢い策士は、人の共感性や心を動かすことが上手です。
相手と同調しながら、進めたい方向に人を動かします。
海王星は7ハウス。
人の場、人の交流がある場面で力を発揮するようです。
この冥王星、海王星のサビアンの意味からまとめると、
まず、いまこの現状を全て受け入れて、否定や選択をしない。
そうすることで、自分の決めつけがなくなっていく。
すると、チャンスが見えてくる。
そのチャンスは、自分にとって、普段目立った活動でないものかもしれない。
遊びの中にあるかもしれない。
あるいは、いつも頑張っているあの人を引き立てるチャンスだと思うかも。
いずれにせよ、チャンスだ!感じて行動することで戦略的に物事が進めそうです。
さて、他の天体をみていきます。
天王星は、金星、火星と直角三角形をつくっています。
金星、火星は2,6ハウスで、これ仕事面ではイイ感じです!
仕事面は、進展があるでしょう。
収益につながることができそうです。
天王星-金星は、自分の得意分野を発見、確認、改革していく力があります。
天王星は、8-9ハウス。理想を追いかけたり、専門性を追求する場にあります。
それをやるキッカケが火星。
つまり頭で考えていてもはじまらない、行動あるのみ!
理想や専門性をトンガらせていくんです!!!
と、いうわけで、
この新月、これから1ヶ月のテーマは、
まず、いまこの現状を全て受け入れること、否定しない。
そうすることで、自分の決めつけがなくなります。
すると、チャンスが見えてくる。
チャンスは、いつもの仕事にないかもしれません。
遊びや趣味にヒントがあるかも。
普段目立たない活動をしているところに、注目されるかもしれない。
視野を広く、なるべく自分の先入観をもたないように。
そんな意識を持ちながら、自分の理想や専門分野の可能性を追求していけます。
仕事の発展がある運気ですから、積極的な計画を立てましょう!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
11月の鑑定(セッション)を募集中です。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!