この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
今日のTips!
○アイデア力、インスピレーション力が冴える日。
○人間関係の手放しや新たな発見は、この日もある。内面の気づきにもつながる。
○気づいたものを、定着させる仕組みや仕掛けを作れそう。ここが一番大事!!!
この日の夜明けは、6時8分。
月は、さそり座の前半からスタートです。
この日は立冬ですね。
前日まで、秋土用でした。
秋から冬の季節へと移り変わる時期。
気候が不安定になります。
ここのところ、暑かったり寒かったり、ジェットコースタのような気温ですよね。
この日から、寒くなると思いますが、気候の不安定さは落ち着くかも。
暖かくして冬の準備していきましょう。
わたくし、着ぐるみのような冬着があるんです(笑)。
手から足先まで、そして頭までスッポリかぶることができるんです(笑笑)。
暖かさだけなら、オススメ!
見た目はシラナイ!(爆)
これで、冬を乗り越えます!
・・・で、話を戻して。
二十四節気の立冬は、太陽がさそり座の半分まで運行する日なんです。
ここから、少し太陽に別の力が入ります。
説明します。
1つの星座は30度あって、太陽は毎日1度づつ進むんです。
立冬の日は、太陽がさそり座15度まで進んだ日です。
15度以降、太陽は、180度対抗の星座の力を受けるのですよ。
さそり座の180度対抗は、おうし座です。
おうし座は、「THIS IS 自分。」の星座。
さそり座は、人に深く関わる星座。
つまり、人に深く関わることで、自分というものが判ってくる。
そんな力が強まります。
さて、月を見てみます。
逆行している天王星が、おひつじ座に入りました。
月は、その天王星、ヘッドと直角二等辺三角形をつくっています。
金星も少し離れていますが、この直角二等辺三角形に加わってます。
今まで、自分の感性や感覚を大事にして、自分の可能性を探っていた天王星。
おひつじ座に入ると、自分の感性や感覚を確かめるように行動していきます。
マグロって、泳いでないと呼吸ができないでしょ?。
それと同じように、立ち止まらないで行動し続ける力があるんです。
その天王星が、月や金星に力を加えています。
この日は、まずアイデア力、インスピレーション力が冴えます。
社交性もあります。が、人に依存とか引っ張られることはないでしょう。
自分の意志で動く力が強いのです。
今までと同様ですが、人間関係のシガラミを放したり新たな関係を発見したりする力も強いです。
いろんな人と交流しながら手放し、発見をしていく。
それによって、自分の内面の気づきにつながる。
そんなことができそうです。
さらに、月は、土星と天王星で直角三角形をつくってんですよね。
これ、改革を絵に描いたモチではなくて、ちゃんと実現させる力があるのです。
「自分の内面の気づきにつながる。」と上で書きました。
でも、気づいても、意識を変化させても、人間はすぐに元に戻ってしまうもの。
気づきがあったら、変化したいものが見つかったら、この日それを定着させる仕組みや仕掛けを生み出しやすいんです。
気づきがあったら、定着させることを考えましょう!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
11月の鑑定(セッション)を募集中です。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!