この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
今日のまとめ!
○夢を見つつ現実も考えていく日。
○落としどころを意識しよう!
○まだ新しい可能性を発見してない方は、なりたい自分を妄想してみよう!
この日の夜明けは、5時25分。
月は、いて座の後半からスタートです。
20時ころ、やぎ座に入ります。
月は、土星に近づいていて、太陽、ヘッドとTスクエア(直角二等辺三角形)です。
上弦の月ですね。
月と土星がピッタリ重なるのが、日付が変わる9/18(火)1時30分ころ。
1日かけて土星に重なろうとしているんです。
数日、夢見がちになっていたもの。
未来を想像したり大風呂敷を広げていたものが、だんだん現実を見るようになってきます。
でも、スイッチが入ったように、「カチン」といきなり現実を見るように切り替わるのではありません。
ゆらゆら夢と現実を行ったり来たりしながら切り替わっていきます。
この日は、理想を夢見ながら、一方で現実の具体的な目標を考える。
こんなことをしていくと、いいと思います。
例えば会社の場合です。
会社で次期予算を作るときに、やりたいことと突っ込まれるであろう結果を考えて、落としどころを見つけるじゃないですか。
そんな感じです。
改革の力があるので、「ちょっとムリかな?」と思うことでもプランに入れちゃうといいです。
もしかしたら、予算には少し遅いかもしれませんが、気になることがあれば追加事項として突っ込んじゃいましょ。
でもこの日は、祭日ですね。
みんながいない事務所で密かに資料作って、休み明けの仕込みしておくとか。
家でプランを練るとか。
会社以外も同じです。
この新月から、いろんなイメージが湧いてきてたもの。
広げた大風呂敷の中で、ちょっとずつ狙い所、落としどころをを見つけていくんです。
上弦の月は、新月の目標の課題が浮き彫りになるとき。
夢を現実へと渡す落としどころが、今回の課題になりそうです。
そして、またイメージが湧いてこないという方!
まだ間に合います。
やりたいことを妄想しましょう!
イメージを広げてください!
新しい可能性のカケラが発見できますから!!!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。