この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
今日のまとめ!
○この新月は、自分の確立をしていくことがテーマ。
○今の目標でいいのか、一度フラットになって検証してみよう。
○新しい可能性は、地道に形していけます。
「ねばらない」ではなく、自分の心と対話して、夢をみながら楽しく実験を繰り返す。
これが形にしていく方法です!
はい!新月です。
おとめ座17度で月と太陽が重なります。
まずサビアンシンボルから。
太陽のサビアンは乙女座18度「ウィジャ盤」(An ouija board.)
「ウィジャ盤」は、西洋版のこっくりさん。
こっくりさんの意味は、諸説ありますが、ここでは潜在意識とのアクセスツールの意です。
この度数の意味は、「ウィジャ盤」=無意識からの声を聞くんです。
『○○しなればならない』という理屈を捨てて、心の中にある声を聞くようにすること。
イヤなものはイヤ。
気になることは気になる。
しがらみを捨てて、自分の気持ちに向き合ってみるといいと言っています。
その月太陽は、2ハウスにあります。
今回は、自分自身を確立していくことがテーマですね。
そして、8ハウス海王星、4ハウス木星、6ハウス冥王星でダイアモンド型を作っています。
です。
自分自身を確立するために、自分の持つ専門分野の中で夢を追求していくのです。
また、外に向かって夢を追いかけるだけではなく、自分自身の部の探求もしていくんです。
自分の内側と外に向かって夢を追求する。
それは、社会的な仕事で力をもつことにつながります。
一方、3ハウスの金星、6ハウスの火星、9ハウス天王星、12ハウスのヘッドでグランドクロスができています。
金星は自分の興味や欲望を持つ天体。
ここに、改革の天体、天王星がターゲットにしていきます。
自分の理想に向かって模索していく際、自分の興味の傾向が改革していく。
やりたい方向が変化する。
そんな傾向が出てくる可能性があります。
変化するっていうことは、新しい自分の可能性が見つかるということです。
別の目標のカケラが出てきそうになったら、「それなんだろう」って興味を持って少し掘り下げてみるといいです。
自分の想い込みを外すために、多方面から物事をみていくといいのです。
ひとつのことに集中すればするほど、周囲が見えなくなりますから。
今日、参加した出口治明先生の講演では、数字(データ)を使い「エピソードよりエビデンス」と、お話していました。
データを使うことにより、思い込みをなくすのです。
今の目標ありきにならず、わき目を振り、キョロキョロ周囲をみていきましょう。
そして、もうひとつ。
このグランドクロスを作っている9ハウス天王星は、5ハウス土星、1ハウス水星と地グランドトラインもできています。
改革は地道に形になっていきます。
「やりながら考える」という言葉がありますが、文字どおり頭で考えるだけではなく、トライアンドエラーで試しながら、修正しながら形にしていく。
そんな力があります。
この新月は、自分の確立をしていくことがテーマなんですが、今の自分が目標にしていくことから、新たな目標ができるかもしれません。
自分自身との対話、わくわくと夢をみる、小さい規模でテスト的に活動していく。
このような活動をしていきながら、自分が目指す目標を形に変えていきましょう!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
9月の鑑定(セッション)を募集中です。
9月は、自分自身を磨いていこう、自分の基盤を創っていこうとう時期。
自分自身を知り、強みを活かした目標の設定や新たなチャレンジを考えたい方に向いています!
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!