この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
この日の夜明けは、4時55分。
月は、かに座の前半からスタートです。
月、木星、海王星のグランドトライン(正三角形)ができてますね。
このグランドトラインは水の元素で作られています。
受容力が高くなりますよ。
利他の精神も発揮できそう。
誰かを思いやるこころが豊かになるんです。
他の天体をみてみると、
太陽と水星は重なっていて、海王星と150度です。
場所や時間の3次元の制約が全くない、うお座海王星。
そのうお座海王星が、人生の目標や知性に力を加えてきています。
これからやりたいことを妄想する。
イメージ力を使うことで、この力が発揮できると思います。
今という時間軸は横においといて。
未来を豊かにイメージする。
それが、未来を現実に引き寄せる方法ですよね。
この日は、利他の精神も発揮できます。
なので、仲間と集まって「予祝」をしてみてはいかかでしょうか?
「予祝」というのは、
古代日本人の一番の願いは、 稲がたわわに実り、お米がしっかり穫れることです。
その願いの実現を引き寄せるためにやっていたのが、お花見だというのです。
どういうことか? 春に満開に咲く桜を、秋のお米の実りに見立てて、
仲間とワイワイお酒を飲みながら先に喜び、お祝いすることで願いを引き寄せる。
これを「 予祝」というのだそうです。
『実践!世界一ふざけた夢の叶え方』ひすいこたろう 菅野一勢 柳田厚志 著
フォレスト出版
インタビュー形式でお祝いする方法が、やりやすいと思います。
インタビューするひとは、
「おめてとう!○○が達成しましたね。今の気分は?」
「成功した秘訣はなんですか?」
と、聞きます。
そして、聞かれた方は、夢がかなった未来の自分になりきって、その気持ちを答えていくんです。
この星の力があるときに、おもっきり未来を味わってください!
今日のまとめ!
○妄想力と利他力が広がる!
○仲間と集まって「予祝」などして、未来を味わうようなことをすると、この力を上手に使える
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。 『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
8月の鑑定(セッション)を募集中です。
8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!