この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
シンプルにしようと思っているのだけど、増え続けるモノ、物、もの。
特に書籍があふれてる。
極力電子書籍にしようとしてるのだけど、やっぱり紙媒体は外せない。
どうしようかなぁっとずっと思案してるんだけど、解決策なし。
そうこうしているウチに季節は夏です。
紙って熱がこもるんです。
涼しくするためにも書籍の処分を考えないとな-。
さて、星読みです。
この日の夜明けは4時32分。
月は、おうし座の前半からスタートです。
この日は、おうし座の天王星が月が重なっています。
そして、やぎ座土星と120度。
おうし座の力とやぎ座の力が際立つようです。
おうし座は、個人の五感をとても大事にする星座。
五感を通して物事の判断をするといってもいいくらい。
自分が気持ちいい、心地いいと思うモノで周囲を埋めたいのです。
そのおうし座に入っている天王星は、シンプルにスッキリさせたい天体。
核心に近づくためなら、冷徹とも思える判断で物事をズバズバ取捨選択していきます。
片一方で気持ちものでイッパイにしたい。
もう一つは、シンプルにしたい。
この2つの力がうごめくんです。
すると、どうなるかっていうと、「こだわり」が出てくるんです。
自分が気持ちいい、心地いいと思うモノだけでは物足りない。
自分がいいと思う中に、もっと核心をついたものを求めるんです。
だけど、あれもこれも手にイッパイ抱えるつもりはない。
「こだわり」が出るんです。
やぎ座土星は、この「こだわり」を現実のものにしていきます。
これまで実験していたり、新しい学びをして自分で気づいたものを、実際の形にしていく力があるんです。
そのときに大事なのが、自分の五感、自分の直感という感覚です。
この「自分がいい!」と感じるものに「こだわって」いくんです。
自分自身の中から新しいモノを産み出していく力があります。
新しいものは実験の中から取捨選択していったもの。
人の評価だけで決めたのではなくて、自分自身が選んだものです。
っていうか、選んだものにしてほしいのです。
「こだわり」が必要なんですよ。
「こだわり」がないと他人任せや人の評価が気になってしまい自分の軸が決まりません。
もちろん、「こだわり」すぎもよくないですが、自分のコアになることはちゃんと「こだわり」をもってください。
水のグランドトラインが続いています。
利他力、チームで活動する力は、あいかわらず強いのです。
チームで活動するなかでも、自分自身がキラリと光るこだわりをもつ。
こんな意識をもつといいとおもいます。
一方、月と火星は90度の角度を取っています。
行動力が結構あるのですが、突発的にガガガガガーーってっ動く傾向があります。
衝動的ともいいます。
一気に作業してしまう力として上手に使って下さいね!
まとめ!
この日は、自分のひらめきや気づきを現実の形にしていく力があります。
ささいなことでもいいので、新しくものを現実に取り入れてみるといいです。
大事なのは、自分の感覚に従って「こだわる」こと。
周囲の意見より自分が「これだ!」と感じたものを取り入れてみることをオススメします!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
私たちは、宇宙の影響を受けて生きています。
『未来をつかむ星読みTips』は、毎日変化する天体の位置から、地球に影響する力を読み解いています。
7月、8月の鑑定(セッション)を募集中です。
7月、8月は、自分の内面の探求から、外に向かって表現活動をしていく時期。
社会的な立場や活動を見直して修正をかけていく流れもあります。
「自分の強みを知りたい。」
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんなことを感じているのなら、
西洋占星術の知見を使って、一緒に未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!