この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
【今日のひとこと星模様】
人のことを考えるのなら、まず自分!
自分150%になってから、人のこと考えるのがいいです!
新たな取り組みをしてきたなら、恐れず前に進んでOK!!!
早いですね~!もう満月です。
まずは太陽のサビアンシンボルから。
太陽は、おうし座9度の位置にいます。
サビアンシンボルは牡牛座10度。
「赤十字の看護婦」『A Red Cross nurse.』
本当の「赤十字の看護師」さんがどういう事態なのか知らないんですが、サビアンシンボルの意味はこうです。
「看護師」の仕事は、他者に対して貢献することです。
献身的にもなっています。
この献身的な貢献に大事なことは、まず自分が豊かになってるということです。
自分を犠牲にしてまで他者に貢献しません。
まず自分が豊かになって、 その上で誰かに貢献していこうという意味です。
この「赤十字の看護師」は、ストーリーがあるんです。
新しい外界に旅に出て、旅に出たところで疎外だとか差別だとかそういう体験を一度するんです。
その体験を通じて、外界という新しい世界で 生きていくための術を学ぶんです。
そして、新しい世界で成果を得て幸せになるんです。
幸せになった結果、この「赤十字の看護師」で、他者に貢献することになります。
この「赤十字の看護師」の度数にいる太陽と、月と土星でコンプロマイズを作ってます。
そして太陽は10ハウス。
今、社会性を作るために、今までの経験を土台にして新しい基盤を作ろうとしている時期です。
サビアンシンボルの意味合いを考慮と、 新しい土台を作る上で大切になることは自分自身が楽しくやってるか満足しているかということになると思います。
やってることが疲弊しちゃうのであれば、誰かに価値を与えることができません。
自分自身がやって行って嬉しいか満足しているのかそこを見ていくといいと思います。
また、 本当にストーリーのように、新しいことをやり始めて課題をクリアしながら一つのミッションを達成したなんていうこともあるかもしれません。
そういう方は、新しい社会基盤を作るために、恐れず前に進んでいってOKだとおもいます。
太陽と月は、一方でヘッドと Tスクエアを形成しています。
ヘッドは、しし座10度の位置です。
サビアンシンボルは、しし座11度「大きな樫の木にあるブランコに乗る子供たち」『Children on a swing in a huge oak tree.』
楽しく遊びながら、どんどん創造していくという意味です。
ほら、天命を表すヘッドも、楽しくやれといっていますね!
金星が、ふたご座でのノーアスペクトになってるんですね。
自分の欲望とか好奇心っていうのは、制約なく割とふらふらと好きなことできるので、自分の好奇心に従って動けるんです。
これ楽しいと思うんです。
社会基盤を見直す重要な天体、冥王星、土星、火星は6ハウスです。
会社や組織の仕事とか、社会貢献とか、そういう部分が要になってくると思います。
特に土星と冥王星が逆行してるので、見直すことが大切になってくる傾向があります。
自分自身を第一に考えて、自分が豊かになって、初めて自分の能力が活かせます。
余裕があるので、分け隔てなく他人を尊重することもできるんです。
新しい基盤を作る時期。
結構大切です。
自分が楽しくなるように幸せになるようにしなかったら、誰かに付加価値を生み出すことはできません。
そういう目線で考えてみるといいと思います。
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
5月、6月の鑑定(セッション)を募集中です。
5月、6月は、社会的な立場や活動を見直して、足場を固めるような流れがあります。
「今の活動はこれで良いのか?確認したい。」
「岐路に立っている様な気がする。」
「今年、来年の人生の指針や戦略を立てていきたい。」
こんな課題があるお客様。
西洋占星術の知見を使って、未来をデザインしてみませんか?
お申し込みはこちらから!
「『おかちまち たろ』って誰?なに?」って方は、こちらから!