この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
この満月では、常識に縛られず、自由になって発想していくことがポイントです。
羅針盤は、自分の好奇心です!。
さて満月です。
まずは、太陽のサビアンシンボルから。
太陽は魚座の11度。
サビアンシンボルは、魚座12度「新参者たちの試験」『An examination of initiates.』
この「新参者たち」は、新しい環境に来た人たちです。
新しい環境は、当然ながら新参者たちにとって、知らないことがたくさんあります。
新しい環境に馴染むためには、その環境に応じて、初めての体験を少し重ねる必要がありますよね。
それが試験なんです
新しい環境に馴染むため体験する。
一種の通過儀礼(イニシエーション)なんです。
このうお座11度では、「新しい環境で、新しいことを試していく」そういう意味があります。
この満月の太陽は、うお座11ハウス。
人間関係の制限は、11ハウスにありません。
いろんな人と、フラットに人間関係を作ることができる。
そういう「場」です。
春から自分がやりたいことや目標。
これは、自分自身で制限をかけてしまってはいけません。
自分が今とってる立場や環境、常識などを前提に考えてはいけません。
未来をイメージするのですから、もっと自由な発想をしていきましょう。
常識とは、大多数の人たちが作ったルールであって、本当に正しいものでも、真実でもないです。
そんな制限から抜け出して、もっと自由に発想するんです。
「新しい環境で、新しいことを試していく」のです。
月は5ハウスにあります。
また、太陽-月-土星がコンプロマイズ(直角三角形)になっています。
自分が楽しいと思うこと、遊びでもかまいまん。
この気持ちを大切にして進むと、この太陽のやりたいことと連動しやすいです。
そうすると、土星の力が発動して、ドンドン形なる-具現化していきます。
火星は、いて座のほぼ8ハウスです。
金星、水星と90度の角度が続いています。
仕事面では、キレれが出ます。
うお座に水星があるので、「キレッキレ」までいかないと思いますが、自分の能力をシャープに使えますので、仕事などに活用できます。
いて座8ハウスを考えると、人の心に寄り添うこと、専門的な分野で活動しながら、自分の理想を追求していく力がありそうです。
土星も8ハウスにあるので、具現化しやすいですね。
そして、火星-天王星は120度です。
天王星は12ハウス。
火星の人の心に寄り添うこと、専門的な分野で活動を
インターネットやITの力を駆使して、新しい展開を試みるといいかもしれません。
最後にまとめます。
この満月は、新月に蝕があったので、力強さをもっています。
また、月はおとめ座に入っています。
この春に向けて準備期間です。
自分自身は身軽にスリムになる。
未来へのイメージは、制限をつけず常識に縛られず、自由になって発想していく。
羅針盤は、自分の好奇心。
活動フィールドは、人に寄り添うようなところや、自分の専門性を活かせる場所。
そして、ITやインターネットの活用で新しい発信を試していくのもオススメのポイント。
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
○3月の鑑定を募集中です3月は、3/31のセッションだけとなりました。 春からどうやって行動していこうか? こんな課題のお客様へ、アストロロジカルな視点でお手伝いいたします。 |