この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
この日は、情熱的でかつ活動的な1日となります。
それは自分の「欲望」に素直になることです。
この日の月は、ふたご座の真ん中位からスタートです
ふたご座月-いて座-(180度)を底辺とした2つのアスペクト(形)ができます。
1つは月-火星-しし座ヘッドのコンプロマイズ(直角三角形)。
もう一つは月-火星-うお座海王星金星Tスクエア(直角二等辺三角形)です。
18時ごろから月-やぎ座冥王星が150度になり、
22時ごろには月-火星(180度)を軸にした、木星、冥王星とのヨッドになります。
また、19時頃から月-おひつじ座天王星が60度を取り始めます。
この日は、ふたご座月-いて座火星180度に対して、いろいろな天体との絡みが特徴です。
ふたご座といて座は、お互い柔軟宮であり、いて座は火の元素、ふたご座は風の元素をもっています。
いろいろなものに柔軟に対応しながら、情熱的で活動的な力があるのです。
1日をとおして、この力が続きます。
きっかけを作るのは、昼間は海王星と金星。
自分が持つ欲望系とイメージです。
夜になると22時から23時ごろにかけて木星と冥王星が強力にこの力を影響し、ストイックさがでてきます。
西洋占星術の世界では、生まれる前に、自分自身で出生図をデザインするという考え方があります。
自分の出生図は、自分で創ってきたのです。
出生図には、個人の資質や強みが描かれています。
ですから、一人一人が持つ資質や強みは、自分で創ってきたものなのです。
自分が感じる「欲望」も人それぞれ違います。
この「欲望」は資質の1つ。
自分で決めてきた資質なんです。
この日は、自分の欲望が過剰気味に出るかもしれません。
だけど、その欲望にちゃんと素直に答えて行動しちゃいましょう。
それがキッカケとなって、理想を追求する情熱的で活動的な力が得られます。
1日をとおして、この力が続きます。
夜になり静かになってくると、欲望からストイックさへと、行動力の源泉が変化しそうです。
7つの習慣でいう「刃を研ぐ」ように、社会に向かって独り自分を鍛えていく。
そんな気分になっていくような傾向があります。
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
○3月の鑑定を募集中です3月は3/31のセッションだけとなりました。 春からどうやって行動していこうか? こんな課題のお客様へ、アストロロジカルな視点でお手伝いいたします。 |