この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
この日の月は、おうし座の最初の度数からスタートです
1日の特徴としては、おうし座月-うお座太陽水星-やぎ座土星で小三角という二等辺三角形をつくること。
この二等辺三角形は、60度が2つ、120度が1つあるのですが、どの角度も時間差でピッタリになります。
8時ころ、月-太陽60度
14時ごろ、月-水星60度
16時ごろ、月-土星120度
日付が変わって2/22夜明け前に水星-土星60度
とても正確な三角形をつくります。
この小三角を、うお座太陽水星-おうし座月と、うお座太陽水星-やぎ座土星の2つに分解して考えてみます。
まず、うお座太陽水星-おうし座月の部分です。
うお座は、12星座の総括です。
形のない無意識の観念や、潜在意識的を取り扱ってます。
それらを、おうし座の個人的な五感に向けて伝えていくのです。
潜在意識を個人の感覚に認知させる力があります。
次に、うお座太陽水星-やぎ座土星は、うお座の観念や潜在意識を、やぎ座土星が具現化させる力があります。
観念や潜在意識を、論理的に現実化していくのです。
この日、何かやりたいことや、これからの目標があったなら、まずは、自分の五感をつかってゴールをイメージしましょう。
「やりたいことが達成したとき、どんな成果があるのか?」
こんなことを考えるのではありません。
「やりたいものが達成したとき、どんな風に自分が感じているか?」
これをイメージするんです。
楽しいのなら、
どのぐらい楽しいか。
ひとりなのか、誰かと一緒か。
どこで楽しんでるのか。
どんなふうに楽しんでるのか。
人にいえない楽しみでもいいです!
金の延べ棒がピラミッド状に高く積まれている。
その神々しくテカテカの輝きをながめながら、ブランデーをゆらしている。
「へっへっへっへっ(ニヤッ)」(悪そうに)
これでもいいです!
ちまたにあるものは、はきれい事ばかりなのです。
でも、ダークな欲望でも正直になっていいんです!
この際、ブランデーの風味までイメージしちゃいましょう!
そして、このやりたいことは、少しずつ具現化しやすくなっています。
一足飛びにいかず、コツコツと外堀を埋めるよう進めるのがポイントです。
つまり、
未来の喜びは大きく持って
未来への第一歩は小さく確実に
これが、この日の星の力です。
今行動していることは、春からのスタートにつながります。
星の力を利用して、ひとつひとつ確かめながら進んでいきましょう!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
○3月の鑑定を募集中です3/31のセッションの募集を開始しています。 春からどうやって行動していこうか? こんな課題のお客様へ、アストロロジカルな視点でお手伝いいたします。 |