この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
この日の月は、夜明け時点でおとめ座に入ったばかりの度数からスタートです。
朝、みずがめ座に入ったばかりの水星と月-水星150度ピッタリになりつつ、月-火星と90度ピッタリになります。
その一方で、おとめ座月-やぎ座土星120度になります。
お昼ころ、ピッタリの角度をとります。
その後、夜が進むにつれておとめ座月-うお座の海王星180度の角度をとり、日付が変わって2/3(土)の1時過ぎにその180度がぴったりなります。
このおとめ座月-やぎ座土星120度は、個人的に自分の身の回りをちゃんとやっていこうとする月に対して、きちんとして具現化させる土星がバックアップするような形になります
ですので、自分自身の仕事を、キッチリとこなしていく。
身の回りのことを、整える、生活の乱れを正す。
そのようなことをすると、この日はしっかりと力が発揮できます。
この力は、地道な部分でしっかり形を出す力が強いです。
行動力を表すいて座火星は、「軽快に未来に向かって進んでいこうぜ!」という力があるので、少し行動力と、心の想いはちぐはぐ感があるかもしれません。
でも、月は土星が大きく支援しているので、結果的に地道に形にしていく傾向があるとおもいます。
そして、午前中にみずがめ座に入ったばかりの水星-月150度になります。
文書作成、スピーチ、プレゼンで結果を出したいひとは、この日の午前中は、ちょっと気をつけましょう。
できれば、午後に回したほうが無難です。
午前中にやるのであれば、通常より時間をかけて慎重にいきましょう。
午後からは、影響力がなくなりますので、午前中だけ気をつけてください。
さて、水星がみずがめ座に入りましたので、少しその話題を。
みずがめ座の守護星は天王星です。
その天王星と水星は、とても親和性が強い天体なのです。
ですから、みずがめ座らしさを我々に伝える力が強まります。
みずがめ座は、現実社会-3次元の世界の概念ではありません。
3次元は、縦-横-高さという3つの空間で規定される世界です。
しかし、みずがめ座は、この3次元の規定された空間がなくなります。
制約がないフラットな世界観を持っているんです。
このフラットな世界観には、時間の概念もありません。
過去、未来、現在、なんでもありです。
このみずがめ座に、太陽と金星が隣り合いながら運行しています。
そこに水星が仲間入りしたのです。
これ、とっても強力です。
今まで、枠を超えてワクワクしよう、目標考えよう、イメージしようとしていたものが、そこに言語化する力がついてきます。
イメージだけではなく、ワクワクする気持ちをどんどん書き出しで、プランを作るように具体的に明示していくといいとおもいます。
これからの時期、
2/11に金星がうお座に入ります。
2/18に水星もうお座に入ります。
2/19には、太陽がうお座に入るんです。
これらがうお座に入ると、少し様相は変わってきます。
ワクワクからもっと観念の世界に入っていくのです。
ですので、魚座の世界に入る前に、未来のワクワクを味わっておきましょう
2/10くらいまでの約2週間、未来のワクワクをどんどんどんどん形にしていくことが、今やっていくと次に繋がります。
未来のワクワクを形にしてみてください!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
自分の師匠であるみけまゆみ氏が、西洋占星術初級講座と、マスターコースの説明会を実施致します。 自分がここまで来れたのも、みけ師匠のおかげです。 いままでいろんな講座を受講してきましたが、ここまで成果が出たものは初めてです。 今回の講座説明会は、下記日程で開催致します。 東京:2月3日(土) 11:00~15:00 また、師匠の計らいでプチセッションもさせていただきます。 そして、私の2月3月のセッションも募集致します。 |
○感情と欲望の星読みとは月は感情を表し、金星が欲望を表します。 |