この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
みけ師匠が、ブログで自分のことを紹介してくれています。
うれしい!
師匠ありがとうございます!
自分は、マスターコース1期生なのですが、この1月末で卒業を迎えます。
なんかもの悲しいなぁ。
仰げば尊し我が師の恩
教の庭にもはや幾年
思えば いと疾しこの年月
今こそ別れめいざさらば
いや、別れないから!!!(爆)
これからもしっかり師匠の元で勉強して、西洋占星術の技を磨きます!
さて、2/3(土)に開催される、みけ師匠の西洋占星術初級講座と、マスターコースの説明会のご案内を記事の一番下に書いてあります。
自分も当日、お手伝いと、1期生の仲間と一緒にプチセッションを致します。
西洋占星術にご興味がある方、是非ご参加くださいませ。
はい、星読みです。
この日の月は、ふたご座の真ん中くらいからスタートです。
日付が変わって、次の日の4時ぐらいに、かに座に入ります。
この日の朝、ふたご座月-やぎの冥王星が150度になります。
その後、お昼前ぐらいに、ふたご座月-さそり座木星と150度になり、月を頂点とした、冥王星、木星でヨッドを形成します。
そして18時過ぎになると、ふたご座月-おひつじ座天王星60度になり、また、ふたご座月-やぎ座水星150度ピッタリになります。
このような感じで、この日は月150度のプチ祭りです。
なんでプチ祭りかというと、先月、2017年の大晦日が、月がふたご座にあり、太陽金星も絡んだ、もっと大きな150度祭りだったからです。
そして、大晦日と同じ形なのが、ふたご座月-さそり座木星-やぎ座冥王星のヨッドです。
さそり座木星は、人の心を深く浸透したり、物事に対しても深く追求する意味合いがあります。
やぎ座冥王星は、社会的なものを、根底から覆して再生する力をもっています。
それらを受け入れるふたご座月は、完全受け身状態です。
情報のやり取りするところしか対応できません。
みなさま、大晦日の時に何がありましたか?
似たようなことが、起こるかもしれませんよ。
自分自身の大晦日の経験をご紹介すると、
年末に実家に帰った際、両親が高齢になってきているので、めずらしくいろいろケアしました(爆)。
両親、いつもほっといてホントにごめんなさいって感じです。
母親によりそって、ボケ防止のために「こんなゲームやったら?」と、iPad使ったゲームを提案したり、
父親が、ワケのわからないケーブルTVの契約をしたらしく、ケーブルTV会社に電話して、詳しく契約内容を確認したり、
普段、やらないようなことを、この日、両親に対して、いろいろしてあげたいという思いがありました。
さそり座木星の愛情、やぎ座冥王星の社会性、ふたご座のゲーム、契約の確認も、このヨッドそのまんまでした。
先月の、大晦日の時を思い出してみてください。
似たようなことを再現するかもしれません。
少し抽象度を上げて解釈してもいいでしょう。
自分の場合だったら、両親のゲームや契約の話だけではなく、親子間のコミニケーションの課題、というように考えると、イメージしやすいと思います。
昨日のブログにも書きましたが、やぎ座の土星が、他の天体と角度をとってないノーアスペクトと言う状態になっています。
これが非常に怖い(爆)
ちゃんとやってないと、怒られそうなのです。
ええと、自分の場合は、実家に連絡することにします(^^;
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
自分の師匠であるみけまゆみ氏が、西洋占星術初級講座と、マスターコースの説明会を実施致します。 自分がここまで来れたのも、みけ師匠のおかげです。 いままでいろんな講座を受講してきましたが、ここまで成果が出たものは初めてです。 今回の講座説明会は、下記日程で開催致します。 大阪:1月27日(土)14:00~17:30 また、師匠の計らいでプチセッションもさせていただきます。 そして、私の2月3月のセッションも募集致します。 |
○感情と欲望の星読みとは月は感情を表し、金星が欲望を表します。 |