この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
この日の月は、おひつじ座の最初の度数からスタートです。
お昼ごろから、やぎ座水星と90度になり始めます。
そして、17時ころ、やぎ座冥王星とも90度になっていきます。
この日の感情は、1日冥王星と水星の力を90度の角度で受けるような日ですね。
冥王星は、太陽系の1番外の惑星です。
太陽系外の宇宙の力を、地球に持ち込む力を持っているのです。
一方おひつじ座は、そんな宇宙の力なんて全く関係ありません。
まずは自分で体験して何でも進んでいく。
それだけなんです。
これが月と90度になるのは、このパワフルな宇宙の力と、自分で何でも動きたいという力が綱引き状態になります。
でもお互いに行動力と言う意味ではかなり力持っているので、この綱引き状態はあまり感じられないかもしれません。
一言でいうと、この日の気分は「濃い」です。
うまくスイッチが入ると、何か物事を進める、作業することに爆発的な力を持ちます。
集中して一気に進む事はできると思います。
反面、やり過ぎ傾向もあるので、感情の起伏が大きくなる要素もあります。
水星も神経を過敏にする影響力を持っています。
もし、感情の起伏がでてきたら、こんな風に考えるといいとおもいます。
言っていいことと、悪いことや、言っていい場所、悪い場所っていうのはあります。
そこは考慮する必要がありますが、自分自身というものを大切にしているのなら、ハラにたまっている感情は、爆発させることが必要な場合があります。
人間は、いろんな感情持ちます。
それは、あたり前のことです。
大切なのは、いつまでもその感情に引きずられないことです。
1つの事象を意識する時、人がその時の感情に引っ張られます。
その感情によってプラスに理解したりマイナスに理解します。
そのくらい感情の影響力は大きいのです。
だから、大きな感情は、1回思いっきり外に吐き出すって言う事は必要なんです。
そして、吐き出してスッキリしたら、気持ちを切り替えることです。
「ごめんなさい」と謝ってもいいです。
楽しいコトを一緒に考える提案をしてもいいです。
言いたいことを言いあいながら、みんなと前に進める。
そんな人間関係が人の成長を促進させると思います。
さて、ずっと火星木星とキロンが120度の角度になっています。
火星は少し気分から離れましたが、木星は、これから120度の角度接近していきます。
キロンは、地球上のまだ知らない領域への力を持ちます。
それは、精神的な分野も含みます。
木星が、そのキロンの特性を保護して拡大します。
心身を整える癒しも意味もありますが、自分の中に眠っている新しいものを発見する力もあるのです。
冬に土地を耕すように、自分の心身や想いを耕す時期に入っています。
それは、春を目指した準備なのです。
この日は、集中力で一気に作業が進む反面、感情の起伏が大きく振れやすくなる傾向があります。
だけど、それは全て自分を整えて春に向かう準備なんです。
心にあるシコリがあるなら、今のうちに吐き出して整えていきましょう!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
自分の師匠であるみけまゆみ氏が、西洋占星術初級講座と、マスターコースの説明会を実施致します。 自分がここまで来れたのも、みけ師匠のおかげです。 いままでいろんな講座を受講してきましたが、ここまで成果が出たものは初めてです。 今回の講座説明会は、下記日程で開催致します。 大阪:1月27日(土)14:00~17:30 また、師匠の計らいでプチセッションもさせていただきます。 そして、私の2月3月のセッションも募集致します。 |
○感情と欲望の星読みとは月は感情を表し、金星が欲望を表します。 |