この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
この日の月は、いて座の真ん中やや後半からスタートです。
その後、月は、おひつじ座天王星と17時過ぎに120度ピッタリとなります。
ここだけ見ると、気持ちは外向きでポジティブ。
何でも受けれられですね。
そして、太陽と金星は、あいかわらず重なっていますが、少しずつ金星が太陽から離れだしてきました。
20時まえに金星-うお座キロンが60度ピッタリに。
さらに、日付が1日進んで14日になったころ、やぎ座太陽金星は、おひつじ座の天王星と90度ピッタリになります。
おひつじ座-やぎ座90度が強い日ですね。
物事を具現化するやぎ座は、具現化して、収穫することで1つの区切りをつける特徴があります。
区切りをつけたその後に、みずがめ座、うお座を経て12星座1サイクルが終わり、次のステージに移るのです。
次のステージでは、最初の星座であるおひつじ座からスタートします。
前のステージの収穫である、やぎ座。
次のステージの始まりである、おひつじ座。
そのような関係があります。
おひつじ座は、新しいステージの力に満ちています。
2018年度の春分からスタートする新たな目標に対して、先回りしている天王星が、新しい視点や体験といった次のステージの予感めいたものを、やぎ座に与えているようです。
このおひつじ座天王星は、太陽とすぐ近いところにあるやぎ座冥王星としばらく90度の角度になっています。
既存のものをやり尽くして壊す。そして革新、再生へと向かう。
この冥王星-天王星90度は、そのような力をもっています。
冥王星に太陽や金星が重なることにより、世相だけではなく、個人の目標や欲求という部分にも作用してくるのです。
今まで自分が常識だと思っている事を、一度壊してしまう。
そして、自分の目標やワクワクする個人的欲求をみつめなおす。
で、壊した常識を、自分の欲求や欲望中心に再構築してみる。
そんな力がこの数日強くなってきています。
もし時間があったら、自分自身が今まで日常とか常識と思っていたことを、点検してみるといいでしょう。
少し心の中であれなんか違うな?とか
新しいこっちのものがあるよねとか
もし、 今までと違った思いがけない出来事があったなら、こんなことも問いかけてみるといいでしょう。
「今までとは違うから」という考えて否定してないか?
心の中に、もしかしたらちょっとだけワクワクがあるかも?
ちょっとの気づきが大切です。
気づきがあったら大切に保管して育てていくといいと思います。
そこから自分の意外性を発見したり、新たな自分の道が出現する可能性があります。
はい、繰り返しますよ~!(笑)
固定観念や、今までアンカリングされた考えを手放してみましょう。
自分の人生は、自分が思ってる通りの未来が出現してきます。
だとしたら、固執したものを手放すと、新しい未来が出現してきます。
例えば、
同じ事象を見ていても、AさんとBさんの受け止め方は違います。
Aさんはチャンスとして、Bさんは恐怖と受け止めるかもしれません。
チャンスと受け止めれば、チャンスを形にしょうとします。
恐怖と受け止めれば、恐怖と戦おうとします。
その違いが、未来を変えてしまうのです。
物事の受け止め方を変えると、自分の未来が変えることができるのです。
人間が感じるコトは、とてもロジカルには説明できません。
ホントにホントに感覚的なものだからです。
だから、わずかだけど気になるなぁと感じた出会いや出来事は大切に育んでいきましょう。
たとえ、それが自分の常識の中に反するような、ビックリするようなことであっても、心の中がワクワクしかけていたら、大切にしましょう。
今の自分の常識は、未来の自分の非常識になるかもしれません。
自分の人生に広がりが出るようなきっかけ、チャンス。
そのようなことがあったら、大切にしてあげてください。
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!
○感情と欲望の星読みとは月は感情を表し、金星が欲望を表します。 |