この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。
さて、11/4(土)の満月読み2回目です。
今回は個人的な星の傾向を中心に読んでいきます。
天秤座のに金星-牡羊座の天王星が180度の軸になっています。
そして、射手座の土星、獅子座のヘッドが関与してカイト型が形成されています。
このカイト型の力とは、
人間関係において好きなことをやる。
そして、その中で新しい改革的なことをやっていく。
それらをちゃんと具現化して形にしていく。
しかもヘッドが絡んでいます。
この形にしていくものは自分の天命に繋がるような事になりやすいのです。
そんな傾向なのです。
1番のポイントは、金星です。
自分が好きだと思うこと。
ワクワクすること。
楽しいとおもうこと。
これをやっていくことが大事です。
顕在意識をバリバリ使って、「行動せねばならない」というやりかた。
これだと、このカイト型の力は上手く使えません。
たとえそれが、一般的に非常識に思えるものでも、みんなで楽しいと思えるモノ。
そういう楽しさを優先の方がいいです。
(もちろん他者に迷惑をかけたり犯罪とかはだめです。)
太陽と月の満月状態を見てみます。
太陽は蠍座11度の地点です。
サビアンシンボルは、蠍座12度「大使館の舞踏」『An embassy ball.』
「大使館で行われる舞踏」会。
いわゆる社交の場です。
社交の場では、よそ行きの衣装に身を纏って着飾り、きらびやかにします。
そして上品で美しく気品のあるような振る舞い、踊りを、みんなの前で見せます。
そのようにして、ちょっと盛った社交の場の自分というものを表現してゆくのです。
この度数の意味合いは、そのような舞踏会の意味そのものです。
人との交流の場で、ちょっと盛った社交の場の自分というものを表現してゆく。
よそ行きの自分を通して、他者と交流していく。
そんなような意味合いになります。
自分の内面とかけ離れた盛り方は、偽りになります。
バランスが大事なのです。
その太陽ー月180度に対して、山羊座冥王星がコンプロマイズ(直角三角形)で関与しています。
山羊座冥王星17度は、
社会の中の自分を演出し、自分のキャラクターを見せていこう。
社会性を出して行こう。
そんな度数の意味でした。
この、太陽ー月ー山羊座冥王星のコンプロマイズは、
「社会から見た自分を意識し、どう見せていくか」が、影響力になりそうです。
社会の中の自分というキャラクター、シンボルを出す。
それは、ある意味「よそ行きの自分」という盛った部分を出してもいいでしょう。
過剰にならないように上手にバランス取りながら自己表現していくといいと思います。
また一方、
太陽ー月ー海王星でもコンプロマイズになっています。
(ダイヤモンド型です)
これは、イメージの力が、自分のやりたいことや目標に対してうまく関与していく力です。
もし、何かのイベントやセミナーに登壇するとしたら、イメージワークを取り入れるもの良さそうです。
自分の潜在意識にアクセスするような時間と取り入れると、気づきを得らやすくなると思います。
そして、おまけです。
3~5日は連休ですよね。
3、4日の星読みは記載したので、5日の星読みを簡単に。
5日はお昼頃をピークに、魚座キロンと60度。
射手座土星と150度です。
夕方に蠍座水星と180度になりつつも、天秤座近接150度になります。
この日はちょっと難しいですね。
あえて言うならば、何か結果を出す、形にするという大事なことがこの日あった場合。
なおかつ、時間設定が自由にできるとしたら、そのような行動は午前を避けて午後の方がいいと思います。
結果を出すようなことは、あえてやるなら土星150度の時間を避けた方がいいかなと思います。
そして夕方。
自分の感情と、欲望が上手く噛み合っていない感じです。
欲望が極まりすぎて、自分の感情と上手にやりとりできない。
天秤座金星の人との関係。
その人間関係を通して、極まりすぎた欲望、欲求が、自分の五感(牡牛座月)にダイレクトに刺激し過ぎる。
興奮しすぎて倒れちゃうみたいな感じにも読めます。
例えていうとなんだろう。
ドラクエが面白すぎて卒倒とか・・・ちがうか(^^;。
もしそのような傾向があったら、体調を崩さすようご注意を。
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!