この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
さて、今週は6/9(金)が満月です。
月が射手座に入り土星のとなりに来ました。
そして、双子座太陽と180度の角度を取っています。
満月は、新月の目標が成就するときです。
形になるのは、下弦の月。
ですから満月では、新月の目標がどのような成果になりそうかを感じ取り、下弦の月に向かって形作りをフォローしていくといいのです。
では、満月時の星の状態です。(文の中の「アスペクト」とは角度のこと。西洋占星術用語です)
前回から変化があるのは、
○この日から天秤座木星が逆行→順行に戻る(①)。
○水星が14度進み形成されるアスペクト
・水星が双子座に入りノーアスペクト(どの天体とも角度をとっていない)(②)。
○太陽が7度進み形成されるアスペクト
・太陽-木星-土星月のコンプロマイズ(赤実線③)。
・太陽-土星月-海王星のTスクエア(赤点線④)
・双子座太陽-山羊座冥王星150度(緑実線⑤)
○金星が6度進み、そして火星が6度進み形成されるアスペクト
・カイト型がばらけて、天王星-土星-ヘッドの火のグランドクロス(青実線⑥)
と、金星-火星-ヘッドの小三角(青点線⑦)に分かれた。
そして、金星-火星-ヘッドの小三角(青点線⑦)の金星が牡羊座から牡牛座に、火星が双子座から蟹座に入った。
といったところです。
やっと木星が順行に戻りました。これを待っていたのです!
そして、満月を形成している太陽-月土星の180度。ここが効いていると思います。
あと、太陽-冥王150度も気になります。
明日、星読みをしていきます
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!