この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
地球から見て土星より遠い天体(天王星、海王星、冥王星)を、トランスサタニアン天体と呼びます。
トランスサタニアン天体は1度動くのに1ヶ月以上かかるので、地上の世相に影響しやすい天体なんです。
そのトランスサタニアン天体の一つ、天王星が、本日5/13(土)に牡羊座26度に移動します。
度数が変わる影響は、ダイレクトに反映されるとは限りません。
その時々に天体が形成する配置の方が、影響が強いです。
度数が変わる時は、世相のベースの色や雰囲気が変わるといったものです。
サビアンシンボルは数え度数というルールがあります。例えば、牡羊座26~27度は、27度となるのです。
牡羊座27度のサビアンシンボルは、
「想像の中で復活された失われた機会」『Lost opportunity regained in the imagination.』
です。
前の26度の度数では、「gift」という形で、これまで認識していなかった自分の「生まれた時に持っている恩恵-才覚」に気づきました。
潜在側に眠っていた自分の資質が、覚醒したのです。
すると、物事の解釈も変化してきます。
今まで、チャンスとは思わなかった出来事が、覚醒された意識で振り返ると、チャンスだったんですね。
逆に、チャンスと思っていた出来事は、何でもないことのように思えたりします。
「世の中の出来事は、自分自身の思い込みから発生している」とよく聞きます。
自分の思い込みや解釈で、世の中を判断しています。
今、あなたがイヤだと思っているモノは、気分が変われば楽しいモノになるかもしれません。
ありえない!と思うかもしれません。
でも、本当です。
あなたがイヤだと思っているから、それはイヤなものなのです。
あなたがイイね!と思っているから、それは楽しいものなのです。
だけど、いつまでもイイね!と思っている保証はありません。
いつまでもイヤだと思っている保証もありません。
きらびやかな装飾品は、「これイイね!」と思う人だけ価値があるのと一緒です。
天王星がこの度数にいる約1ヶ月間、自分が感じる物事の判断は、とても曖昧なんだということを、少し頭に残して置くと、新たな観点が生まれるかも知れませんね!
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!