この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
はい、4/26(水)の新月図です。
この日は、月と太陽が牡牛座6度で重なっています。
それ以外、どの天体とも角度を取っていません。
他の天体と角度を取っていないということは、他の天体の影響を受けず、天体固有の個性が生き生きします。
月と太陽のサビアンシンボルは、「サマリアの女」。
世の中や他者の中にある、己との違いを理解することで、自分を知るという意味です。
自分に無いものを知ることは、真逆に考えて自分があるモノや得意なものを知るきっかになりますよね。
相手の考え方、感じ方を理解し、すぐに「私も同じだ!」と反応せずに、よく自分の心に尋ねてみるといいと思います。
人間って他者と同じにいたい動物です。
そうすると安心するからです。
でも、本来の自分の心は、必ずしも他者と同じとは限りません。
今回の新月の目標は、そのあたりを探るといいかもしれません。
他の天体を見てみると、前回とあまり変わっていません。
新月からヘッド-天王星-土星がグランドトライン(正三角形)がずっと形成されています。
ヘッドが乙女座にあるので、影響力が出るとしても、もう少し経過した時期になりそうです。
一方、木星-天王星の180度が無くなりました。でも、まだ影響は残っていると思います。
そして、木星、土星、冥王星が逆行しています。
今までキーになっていた、「他者とのコミュニケーション」「社会性を掴む、現実的に形にする」と言っていた活動。
前に進むために、見直しがかかっているように読めます。
そして、魚座29度の金星は、土星と90度、火星と60度です。
前回のタイトな土星-金星の90度からは離れてきましたが、まだ少しキツさが残っています。
潜在意識が好むこと、自分自身の資質のコアみたいなものにアクセスして浸っていたい感じがあります。
土星が、時々現実に引き戻して、もっとちゃんとやれと浸りすぎをゆるしてくれません。
でも、そんなことをやりながら、本来の自分自身を知っていく時期だと思います。
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!