この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
お正月は、今年のやりたいことを自分に問いかけています。
・年末に作成したビジョンボードを見直して、潜在意識の願望を確認。
・マンダラートやソースの人生の車輪を作成して、やりたいことのブレストと整理。
・そして自分のホロスコープをじっくり読んで、これからの傾向を分析する。
これだけでは終わりません。
さらにねちっこく、易とか、タロットとか、フューチャーマッピングとか、おみくじとか、鑑定してもらったりとか、いろいろ確かめて2/4の立春までに目標を決めます(笑)。
旧暦の2/4を1年のスタートと考えると、慌ただしい年末年始に一気に目標を立てる必要がありません。
新年の改まった気持ちで、じっくりこの1年を考えることができます。
これ、オススメですよ~。
さて、4/4(火)の上弦です。
太陽-月-木星-冥王星のグランドクロス(正方形)があります。
牡羊-蟹-天秤-山羊座という活動宮でのグランドクロスです。
活動宮でのグランドクロスは、活発性が高まって、クルクルクルクル常に動き回る傾向があります。
自分の意思というより「何か知らないけど動いてしまう。」的な力があります。
これは、次のステージのスタートとして利用するといいと思います。
ずっと続いている、冥王-木星-天王星のTスクエア(直角三角形)。
天王星とは隣合ってないけれど、近くに太陽があり、このTスクエアの影響を受けています。
グランドクロスの活発性は、社会性を掴むため、人との交流をベースにして、新しい自分の立ち位置を発見するために行動したいですね。
ただ、動き過ぎちゃうと月(自分の精神面、内的な部分や身体)が疲れやすくなります。
木星-火星がタイトに150度になっていますから、人間関係での活動は、葛藤がでてくるかもしれません。
ここを上手に使って、動きすぎないブレーキの役目にするといいと思います。
動き回っているのだけども、ちょっと人間関係で上手くいかない部分があったら、
少し立ち止まって静観したりするのです。
土星-天王星、土星-水星は、それぞれ120度です。
革新的な理想に向かって形にする力、それをちゃんと言語化、情報化して明確に表現することができます。
疲れないように、「猫まっしぐら」にならないように注意して、新しいステージをスキップしながら探求して行きましょう!
☆☆☆☆☆☆
告知で~す。
西洋占星術の師匠みけまゆみ先生が、プロの西洋占星術師を養成するマスターコースを開催いたします。
自分も受講生ですが、この講座でかな~り変わりました!
西洋占星術師になりたい方はもちろんのこと、西洋占星術師にならなくても、西洋占星術の学びを通して、人生を内面から変革させることができます。
2017年度の説明会を下記の日程で開催いたします。無料ですので、お気軽にご参加下さい!(場所は参加申し込みの方にご連絡します.)
詳しい説明と、申し込みはこちらをご覧下さい。
☆☆☆☆☆
今日もみなさまにとってわくわくな一日でありますように!!!