この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
天体と天「気」の状態(11/8(火)現在)
・4:51に上弦の月になります。
・太陽は、蠍座15度の位置です。
・11/7(月)に立冬になりました。
・逆行中の天体は、海王星、冥王星です。
想いをリセットして視点を変えて
新月まで残っていた、魚座海王星-乙女座ヘッドの180度、そして射手座土星を含んだTスクエア(直角二等辺三角形)が手を離しました。
ヘッドと土星が別れていきます。
これまでずっと形成していた、
新月ではまだ残っていますが、次回の上弦の月では、まだ余韻はあるものの、ヘッドと土星が別れていきます。
自分の天命を模索する形を離れた射手座土星は、天秤座木星-水瓶座月と小三角(二等辺三角形)になりました。
人との交流を図り、社会のルールを考慮しながらも、自分の創造力を駆使して、新しいやりかたや表現の仕方を形にしていこうという傾向があります。
太陽が乙女座の15度、牡羊座天王星と150度を踏まえると、その「形にしよう」という活動は、ちょっと課題が出てくる可能性があります。
今まで思い描いていたものを、一度リセットしてみて再考してみたり、今まで追求してきた目標が、少し見失いがちになるかもしれません。
前回の新月では、市場分析しながら、トライアンドエラーで行動すると書きました。
客観的に分析すればするほど、主観的な思いとはズレが生じやすいものです。
もし、この時点で目標が「あれれ?」となったら、それはチャンスだと思います。
客観的な視点を踏まえて修正をかけると、その目標は、自分にとって達成に向かって精度が増すと思います。
やりたいことが見つからない方も、今までの思考のパターンをリセットしやすい時と言えますので、意識的に違った視点から、見つめ直してみるといいと思います。
同じモノものを見ていても、視点の角度を変えるだけで、「おおお、こんなオモシロイことがあるのか!」と目からウロコがぼろぼろ落ちたりするものです。
今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!