この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
天体と天「気」の状態
・10/23(日)4:13頃に下弦の月となります。
・太陽は、天秤座29度の位置です。
・10/20(木)から11/6 (日)まで秋土用です。
・10/16(日)時点の逆行中の天体は、天王星、海王星です。
次のステージの為に気づきを纏める
下弦の月は、満月で成就した事が具現化される時と言われています。
今回の下弦の月の状態を見ると、太陽が天秤座の最後の度数29度に入り、水星が太陽に更に近づいて隣り合っています。
そして、その天秤座太陽水星-蟹座月が270度になる下弦の月です。
「やりたいことを行動しましょう」と満月まで言ってきましたが、行動をすれば経験を通じて、いろいろな情報が入手できます。
例えば、「絵を描きたい!」と思って絵を描き出したら、独りでニマニマその絵を見るだけではなく、どこかでその絵を発表してみるといいです。
自分が創造した作品を世に出してあげましょう。
そうすると、その絵に対する周囲の反応が判ります。
自信を持って描いた絵でも、周囲の反応があまりなかったり、その反面、全く自信がない絵が、思いのほか評判が良かったりとするものです。
その周囲のリアクションをみながら、自分の絵の価値が判り、これからどんな絵を描こうかと考えることができます。
それは、やりたいコトの活動ができてない場合でも同じことです。
他者との交流を通して、その他者のリアクションから、いろいろな気づきを受け取ることができます。
今回の下弦の月は、周囲から得た情報を分析し纏めて、より俯瞰した概念にして次のステージの為に役立てるといったことができると思います。
他の天体をみてみると、金星が蠍座から射手座に移動しています。そして、土星に接近し、射手座金星土星-天秤座木星が60度の配置です。
天秤座木星の位置は、いろいろな経験を積んだ結果、心が安定している意味。
この天秤座木星が、金星のウキウキな表現、理想を形にしようとしている土星に対して、コミュニケーションを通じて、拡大させ、発展しようと協力しています。
射手座金星-蟹座月も60度で、気持ちも楽しく乗ってきそうです。
一方、牡羊座天王星-天秤座水星180度なので、牡羊座天王星のやりたいことや感性、感覚が水星のアンテナに受信されやすい傾向もあります。
楽しく活動しながら、次のステージの準備をしていきましょう!
ただ、山羊座火星冥王-牡羊座天王星が90度となっており、世相的には少し不安定になりやすい時期。また衝動的行動が多そうなので、事故に注意した方が良いと思います。
ここだけ、ちょっとご配慮を!
今日もみなさまにとってわくわくな1日でありますように!!!