この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。
あああ、ついに5/30発刊です!
レゾナンス・リーディング!
この読書法、メチャクチャ良いです。
フォトリーディング
自分は、フォトリーディングという速読術を、2013年に取得して使っていました。
この手法で本を読み、マインドマップという思考ツールにキーポイントを書き出す。
こんなことをして書籍内容を纏めていました。
全工程で1冊40分~1時間程度です。
短時間だと思いませんか?
この手法で読書量が数倍に増え、とても満足していました。
レゾナンス・リーディング
しかし、レゾナンス・リーディングを知ってからは、フォトリーディングより多く使っています。
それは、フォトリーディングより簡単で短時間のうちに書籍が読めるからです。
紙一枚出して、にょろにょろっと曲線を書いて、あら不思議。
あっという間に読書終了です。
自分の場合は、1冊10~15分くらいかなぁ。
最初体験したとき、フォトリーディングより素晴らしかったので、ビックリでした!
必要な知識を短時間で得たいとき、5~10冊位の関連書籍をまとめて読んだりしています。
だって、短時間で読めるので楽ちんです。
休憩入れながら、3~4時間で10冊読めます。
書籍化!
その、レゾナンス・リーディング。ついに書籍化になります。
サキ読みサービスで1章を読みましたが、ヤスさんがレゾナンス講座でやってる内容そのもの。
文章を読みながら、書籍の向こうでヤスさんが、いつもの調子で講座を開いているようでした(笑)。
こちらで本の1章を読むことができます!
レゾナンス・リーディング開発者、渡邊 康弘氏のサイトはこちらです!