ホロスコープチャートと記号の意味

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

ホロスコープは、特殊な記号で表現します。

この記号の意味が分からないと、何を示しているのか判りませんよね。

簡単に、記号とチャートの意味を説明します。

 

 

ホロスコープチャート

 

ネイタル図

 

 

ホロスコープチャートは、このような図で表します。

これは、円の中心が地球です。

緯度、経度、時刻から、地球の特定の場所、時刻に天体(太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星)が、12星座のどの位置にあるか、2次元的にプロットしたものなんです。

 

 

天体と星座の記号

ホロスコープの記号2

天体と星座の記号の意味はこのようになっています。

各天体は、それぞれ対応する星座があります。

また、天体は、太陽公転スピードの違いから、地球から見ると逆行しているように見える時期があるのです。

どうですか?結構逆行している時期って多くありませんか?

「逆行期間はなるべく気をつけて、大人しくしている」という方がいらっしゃいます。

逆行は、順行→逆行、逆行→順行する数日間は、天体が止まって見える為、天体のネガティブなエネルギーの影響を受けやすいです。

しかし、順行、逆行が安定運行になったら、そのようなことはありません。

 

    関連記事

    1. アストロデータを活用しよう

      3/21(火)今日は下弦の月 -1つのグループに囚われないで-

      春分の日から一夜明けた今日、3/21(火)は下弦の月です。下弦の月…

    セッション(鑑定)のご案内

    カレンダー

    2016年4月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 

    RSS

    follow us in feedly

    PAGE TOP